Tuesday, January 04, 2005

本年初走行、2分42秒3

SZ-suzuka12265

鈴鹿サーキット初走行に行ってきました。今日の鈴鹿は気温も低く。車には良いコンディションでした。参加車両は5台のみ、これで鈴鹿フルコースを占有してしまうのですから、贅沢なものです。参加していたのは、NSXが2台、ポルシェ1台、FD20が1台、と私。自分のSZをのぞいて、皆300馬力を超えている車ばかりなので、後についてコース取りの参考にしたかったのですが、ただ抜かれるだけ。相手にも何もなりません。でも参加台数が少ないので、思いっきり楽しむことができました。やはり大好きな130Rは気持ちいい!。

タイムの結果次第では、このレポートは内緒にしておこうと思いましたが、昨年より1秒程アップしましたので、まぁとりあえず報告を。コンスタントに2分42秒前半で走行できました。ただ、ここからが苦しいです・・・。色々チャレンジしてみましたが、タイヤがタレて、リアがズルズルと滑り出した所で断念。へっぽこドライバーにしては、頑張りましたが、タイムアップは本当に難しいですね。チョット気を抜くと3秒位は途端に落ちてしまうのに、いざタイムアップしようと意気込んでも、すべてがうまく行かなくてはなかなかタイムを縮めることができません。良いブレーキが欲しい・・・!でも、ブレーキをグレードアップしてもタイムが変わらなかったらどうしよう、恥ずかしいからこっそりやるしかないか。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home