Thursday, December 16, 2004

思い出の75TS

75 ts

92年にFRのアルファロメオが無くなってしまうことが残念で、買った75tsです。以来10年間楽しませてもらいました。最後はエンジン、ミッションのオーバーホールとブッシュの総取り換え、考えられるすべての駆動部品は新品に交換し、オーバーホールを行って友人に譲りました。元気にしてるかなぁ〜。75はシートとペダル位置が結構オフセットされているので、運転していると体がよじれて、腰痛持ちの私には辛かったですね。そんなことで、この歳になると、普段はラクチンなオートマにしなくてはなりませんでした。今でも75が少しロールしながら走っているところを、斜め後ろから見ると、やはり格好いいなぁと思います。レトロスペクティブなデザインの多い昨今のアルファですが、もうそろそろ世間を驚かせるものを出してもらいたいな、と思うのは自分だけでしょうか。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home