Saturday, December 11, 2004

真面目なリアの話#2

sz rear wattlink

これは、ボディー側の写真です。車を仕立てていくという楽しみは、こういう小さなチューニングの積み重ねなのだと思います(生意気ですけれど)。
このワットリンクのピロ化は、非常に効果的でしたが、ショックをクァンタムに変えたとき、脚の秀逸さが、かえってショックのボディーとの接合部、ゴムブッシュによるたわみを露呈させることになりました。高速道路などで上下に抑揚(アンジュレーション)のあるところでは車が不安定で、 特にリバウンドしたときは、センシティブになってしまいました。これはその後、ショックの取り付け部を上部は硬質ウレタンで、下部はピロボールにすることによって、乗り心地を確保した上で、満足の行く改善を施しました。良いガレージに巡りあうことができた自分は本当に幸いです。

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