Wednesday, December 08, 2004

お勧めのタイヤP-ZERO C

suzukasz15

サーキット走行だけでなく、普段も装着したままで使うとすれば、ピレリーのP-Zero Cがお勧めではないでしょうか。自分はポルシェ964RSの友人に勧められて暫く使ってみましたが、特にSZのようなチョット古い車で、ノーマルの脚回りのままならこれで十分です。自宅から自走してサーキット走行を楽しんで、また自走して帰ってくるような場合、このタイヤは乗り心地もよいし、静かですから気負った所も無く普段履きにぴったりだと思います。熱が入るとやはり硬さが出ますが、十分日常に使用可能です。ただし雨の日はよく滑りますから要注意です!一応ドライ専用タイヤです。

このタイヤのいい所は、適度なグリップで、滑り出しも穏やかですし、何より気に入っていたのはタイヤの自重が軽いことです。これはブレーキにかかる負担が絶対的に軽減されるからです。どうせ楽しみのサーキット走行ですから、かっこいいヤツでないとね。正直に言えば、ブランド・イメージも大切なのです(根がミーハーなので)。
それほど目じりを釣り上げてサーキットを走らないのであれば、スポーツ走行を時々楽しむタイヤとしてはベストだと思います。自分はクァンタムの脚回りを組むまでこのタイヤでサーキットも楽しみ、ツーリングにも出掛け、時にはデート(ナイナイ)までこなしていました。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home