Monday, December 06, 2004

アルファロメオ閑話 その1

84年に初めてGTVを手にしたときは、とても満足していたのですが、暫くすると、そこはそれ誰もが思う通り、改造してみたいモードが、にょきにょきと顔をのぞかせてきました。そこでまずパワーチェックをしてみよう、と言うことになり、(まぁ勝手に自分でそう思っただけですが、イジル前の記録も残しておきたかったので)シャシ・ダイナモにかけてみました。
で、ショップの店員曰く「お客さ〜ん、三桁いってないですね。96馬力です。はいこれ記録用紙」これを聞いたときには正直、愕然としましたね。うそでしょ〜。カタログでは確か130馬力くらいあったような・・・・・。ここからですね、棘(いばら)の道に転げ落ちていった、いやいや愛の?ロメオ道に踏み込んでいったのは。つづく・・・

こんな話はいいって?、もっと過激な話がご所望でしょうか。SZが130Rで吹っ飛んでいったとか・・・燃えたとか・・・ロールバーのせいで彼女を失ったとか。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home