Monday, November 29, 2004

クァンタムのショック(フロント)

quantamF

鈴鹿サーキットを走り始めて思ったことは、ノーマルのSZでは脚が柔らかすぎることでした。サーキット走行初心者のへっぽこドライバーですし、腕前のこともありますが、とにかくコーナリングでショックが底突きを起こしてしまい、ストロークを失った脚が仕事をできず、ステアリングが効かなくなってしまうのです。こうなるとスロットルをコントロールしながら立て直すしかありませんが、一旦失速してしまうと、鈴鹿のS字をリズムよく登っていくことができませんでした。

そこでメインテナンスをして頂いている静岡のガレージにお願いしてクァンタムのショックをワンオフで制作してもらうことにしました。クァンタムではSZのショックを今まで作ったことが無かったそうで(・・・と言うことは本邦初ということですかね)SZをシュミレーターにかけてデータをとって頂き、すばらしいショックを手に入れることができました。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home