Tuesday, November 23, 2004

そしてSZへ

suzukasz3

1984年に初めて手にしたアルファロメオはシルバーのGTV、平行して同年のSpider、92年には最後のアルファになるかもしれないと思い、手元に置いておきたい一心で、75TS。2000年には生まれて初めてのFF、New Spider、と乗り継いできました。

初めて乗ったアルファがトランスアクスルだったこともあって、後輪駆動のアルファにはそれなりの思いがありましたが、今では新車でトランスアクスルのアルファに乗ることはできませんし、それならいっそのこと、SZでサーキットを走らせて楽しもう、というのが最初の発想でした。これが言うは易し行うは難しで、所有して冷静に判断してみると、雑誌の好論評とはほど遠い、軽快感のない鈍重な車で、これでサーキットを楽しむにはそれ相応の覚悟が要りそうでした。これは大変なものを買ってしまったと思いました。

SZはその特異な風貌から、購入時にのぼせ上がってしまうと言うのか、とにかく冷静さを失わせるのです。やはり怪物というか、SZの持っている一種の魔性ですね。真面目で温和(おとな)しい男が、結構、性悪女に騙されるって言うじゃぁないですか。・・・誰が真面目な男か・・・は、さておき。


0 Comments:

Post a Comment

<< Home