Sunday, November 21, 2004

アルファロメオへの思い

suzukasz2

もうかれこれ20年、アルファロメオと付き合ってきました。この間ガレージから一度としてアルファロメオがなかった時期はありません。少し前に、この92年からずっと乗ってきた75TSを友人に譲るまで、75TS、156Q、SZと3台もの赤蛇がガレージを占拠していました。ご近所にはただの変人に映っていたんでしょうねきっと。

アルファロメオに魅了されたと言っても、当時クラウンが150万円くらいだった時にアルファは300万円もしていたのですから、いかにアルファが高級車だったか、貧乏家庭の自分の家では望むべきも無い夢のような車でした。ようやく自分で手に入れたのは1984年のGTV、それこそ清水の舞台から飛び降りたつもりで、長年の夢を果たせたのでした。そのアルファもいつの間にかクラウンの方が高価になり、今、アルファは当時と変わらない値段で売られていることを思うと、考えようによってはお安い車なのかもしれませんね。変な理屈ですけれど・・・。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home