Thursday, December 16, 2004

サウンドか、それともノイズか

イタリアの車に乗る方は、エンジンの音を鼓動と表現してみたり、エクゾースト・ノートが血をたぎらせる、などと言っては話の種にしてしまいますが、ドイツ車にお乗りの方はそういうお遊びがないですね。ベンツやBMWのオーナーが、エクゾースト・ノートが云々などとおっしゃるのを伺ったことがないような気がします。エンジンはあくまでも躾けられたスムースさと振動の無い静かさが大切で、およそ、マフラーから出る物はサウンドではなくただの排気のノイズ。排気の音ですからカス、つまり(屁・・・下品ですみません)みたいに思っておられるのでしょうか。そうしてみると私たちは、このオナラに歓喜したりしている類いまれなる変人ですな。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home