Sunday, March 06, 2005

Hood Hook

SZ hood hook

別段、タイトルは韻を踏んだわけではないのですが、日本で一般的に言われているボンネット(bonnet)は、イギリス用語で、アメリカでは Hood (フード)と言われていることはご存知の通りです。ボンネットは純正のキャッチが生かしてある上、ボンピンが装着してありますから、別段このフックを付けないと不具合がある(飛んでっちゃう?)と言うわけでも無く、ただ単に格好だけの飾りみたいな物です。どうせ遊びのサーキットなのだから、格好第一でしょ。らしさを楽しむ「サーキットごっこ」ですから。

ついこの前、SZを自動洗車機に通したら、このフック、ブラシに引っ掛かってどこかに飛んでしまいました。暫く立ってから気づいたのでなんともなりませんでしたが、洗車機のブラシに引っ掛かったままなら、私の後に洗車した方は・・・・どうなったのでしょうか?・・・・想像するだけで恐ろしい。それ以来そのガススタンドには行っておりません。

さて、読んで面白かった方もそうでなかった方も、当ブログでは、ご覧になった後→AlfaRomeo SZをポチっ!としていただくことが、ルーチンとなっております。

2 Comments:

At 2:27 PM, Anonymous Anonymous said...

大して記事も更新/追加しないし、でも

読んで面白かった方もそうでなかった方も、当ブログでは、ご覧になった後→AlfaRomeo SZをポチっ!としていただくことが、ルーチンとなっております

って順位が落ちるのを気にするっていうのが、なんとなく理解できないですー。

 
At 12:45 PM, Blogger aloha said...

驚きましたね、こんなブログを幼稚園児が見ていたんですね。どこから来たのだろう?名札をつけずに来ているのでわかりません。保護者の方見ていたら、子供に名札を付けておいてください。ここは大人の来る所なので、園児が来ても面白くないでしょう。日本語も正しく話せない様子なので、もう少し大きくなったらね・・・ボクちゃん!

 

Post a Comment

<< Home